人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アジア杯に思う

いい試合だった!

上記サイトで紹介されてたアジア杯公式サイト
日本語バージョンがない。
中文、英文、韓国語、アラビア語があって前回チャンピオンの日本語がない……って、やはり何??と言いたくなる。
ちゃんとサッカーを分り、「世界」を知っている人間がいれば、こんなサイトは作らないだろう。
本当にこんな国がオリンピックをやっていいのか、とつくづく思う。

いろいろ外野の問題が大きく取り上げられた今回のアジア杯。
いや、本当は毎回でもひと言何か言いたくて書きたくてしょうがなかったが、あえてぐっと我慢した。
最後まで、日本が優勝してから、決勝の様子を見てから書くぞ、と思っていたのだが。

やはり結局。
素直に、ジャパンの選手たちのぶっとい心臓と人間的なデカさに心底拍手を送りたいと思う。
今日はとりあえず、これだけ。

by kababon_s | 2004-08-08 00:24 | Sports