人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DVD新ゲッターロボ ビバ!ダーティー

DVDの新ゲッターロボ。
買っちまったDVD。

何がどう違うのかと思ったら。
かなり原作の石川賢の世界に近いダーティー・ゲッター。
いや、絵も原作絵に近い。
マッド早乙女に凶悪竜馬、プチ切れた天才・テロリストの隼人だ(*^_^*)

3人目はどう来るのかと思ったら「ムサシ+ベンケイ」で「武蔵坊弁慶」……って……ヲイ。
しかもオヒメサマ・ミチルさんもマッドな研究者。
うわ~~。

敵はいわゆるホントの「鬼」。
ジャパニーズテイストで行くらしい。
昨今のジャパニメーションなんかで、輸出を視野に入れてのことか。
それはともかく。

どうであれ、ゲッターファンには、また新テイスト……というより石川ワールドテイストでゲッターが見られるというのは、うれしい限り。
いや、TV版のあっけらかんとした熱き正義の味方もいいけれど、やはり原作読んじゃうと、あのダーティーな世界こそがゲッターだ!!と思ってしまうからして。

ただし監督がまたあの川越某。
……チェンゲ、平ゼロと、期待を裏切り続けてくれた、オイラ的には「戦犯」監督のひとり。
……素直にゲッターとの再会を喜びつつも、不安も付きまとうのである、やはり。

by kababon_s | 2004-07-31 21:38