人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Der Zibet:復活してたのか……!

いや、ひょっとして多分に今更的な話題かもしれませんが、Der Zibetの復活
年末にはコンサートをやっていたというから……やっぱり今気付いた私が遅かったか。

「何故今……」と言う感じと、素直に「また新しいCD出るかも」という期待が入り混じり、なかなか嬉しくもフクザツです(^_^;)

最初の出会いは「GARDEN」でした。
世を呪い自分の殻にこもる一方、こんなに世に向かって手を開き、世を、人を愛してやまない世界。
内向きと外向きが同時に共存する世界とでもいいますか。
「人」が息づくほのかな光を放つ惑星の周りを寄っては離れ、離れてはまた寄るという浮遊感とでもいいますか。

なかなかコトバにするとフクザツになりますが、ある意味人としての業のような、混沌(カオス)のなかに咲くFlowersのようなISSAYの“美学”がたまらなく好きです。

新しいCDっていつ出るんでしょうね。
あれから十数年を過ぎているわけですから……変わっていないはずないとは思うんですが。
でも、フクザツながらも、やっぱり素直に楽しみのほうが大きいかもしれません。

by kababon_s | 2008-01-12 13:23 | Music