人気ブログランキング | 話題のタグを見る

NBAガラ:サフラファーノフの「幸せオーラ」

NBAゴールデン・ガラ・コースター。
お目当てはサラファーノフとソーモアのマリインスキー組。
そしてムッサン&パケットのオペラ座組。

いや、やっぱりサラファーノフがいいんです…(*^_^*)
っていうか、この人、なんでしょう。
「幸せオーラ」っていうのでしょうか。
見終わった後、シアワセ気分いっぱいになる踊りなんですよね。
持ち前のあのキャラクターでしょうか。
キャラを含めた、これが彼の踊りの特徴であり、魅力なんでしょうか。

今日は「眠り…」のグラン・パでデジレ王子。
あくまでも私的には、彼は王子もいいけど、町の元気青年がもっと似合うな~と思ってたのですが。
デジレ王子も、彼なりの味があってなんだか見たくなるですね。
あの「宴会バレエ」をサラファーノフ王子で…なんて!
すごく!!いいかも!
新国あたり、やりません??
なんだかとてつもなくシアワセな3時間が過ごせそうです…(*^_^*)

ムッサン&パケットの「シンデレラ」。
オトナのムードでこれもステキ…。
昨日フェリのガラで見たABT組の「シンデレラ」が、思いっきりハーレクイン風だったのですが。
やっぱり今日のオペラ座組のは、欧州世界のロマンスに見えます。

ヤンヤン・タンの「ジゼル」。
すごく清楚で軽やかで可憐。
体重を感じさせない踊りといいますか。
本当に妖精ならぬオバケならぬ、ウィリー。

「NBAガラ」については…。
最初の「時の踊り」のコール・ドで、果てしなく、とてつもなく萎えました。
コール・ド酷すぎ…というか、バタバタドタドタ下品すぎ!
プロのバレエ団でこんな下品なコール・ド、見たことないよ。

「私は錚々たるガラじゃなくて、NBAバレエ団のお子様の部の発表会を見に来てしまったのか!?」と一瞬錯覚起こしました。
いや、あんまり言いたくないけど、言わずにはいられないというか…。
特に緑とオレンジ。
「のっけっからこれで、このチケット高すぎ!?」と真剣に悩みました(-"-;)
頼むから金取るプロならプロらしく踊って…。

まあ、でも全て!サラファーノフが幸せ気分にしてくれました。
これでヨシとします。

by kababon_s | 2007-08-04 23:20 | Ballet