人気ブログランキング | 話題のタグを見る

WBCひとまず祝:最初で最後の決勝戦になったりして

王ジャパン決勝進出 6-0、韓国に雪辱

同じ相手に3度負けてなるものか、ということで。
とにかく勝ってよかった!
コレまで不発の福留を使った王監督の采配もさることながら、ちゃんとそれに応えた福留もすごい。
ってーか、それでなくちゃな、プロは。

「和魂」という文字がスタンドにありましたが。
いいね、ヤマトダマシイより。
でも何て読むんでしょう(^_^;)
「和魂」、見せてもらいました。

思えば韓国に2度負け、疑惑のジャッジがあったとはいえ1勝2敗で奇跡の決勝リーグ進出。
そして決勝進出。

なんとなく「いいのかよ」と思ってしまいそうですが。
「運も実力のうち」といいますか(^_^;)
でもこのWBC事体、そもそも米国セカイイチを意図して最初から仕組まれたゲーム。
米国敗退で、アジア野球のレベルの高さを認識=米紙
「アメリカ=世界」と思っている連中の鼻をあかしてやるにはいい機会だったかもしれません。
ってーか、「発祥国=ナンバーワン」なんて思ってる方が間違いだけど。
相撲やサッカーを見れば分かることです。

果たしてこの大会が次回もあるのか怪しいところですが。
ココまで来た以上は最初で最後のセカイイチ目指して、ぜひ次のキューバ戦、頑張って欲しいです。

っていうか。
本当の意味での野球のワールドカップをやって欲しいなと思います。

by kababon_s | 2006-03-19 18:06 | Sports