人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京ミレナリオ:入り口・出口って……

東京ミレナリオ:入り口・出口って……_a0024385_0382724.jpg東京ミレナリオ。
昨年、見に行こうと思っていたら大雪で中止の憂き目に合い今年こそは行くぞ~と思って初日、出かけていきました。
いや、きれいですよ。
ホント。
いいな、こういうの。
東京の街にこういう壮大なイルミネーション・プロムナードが現れるってのがいいです。

ただね。
「丸の内が入り口」「有楽町が出口」ってのは、どうにかならんですか。
ってーか道路でしょう。
どっちが入り口も出口もないような気がします。
私は有楽町側から行ったのですが「出口ですから入れません」って、なんだそりゃ???
丸の内に回れってのか、この混雑の中を……。
せめて両方からそれぞれの方向に向かって歩けるような仕掛けはできないものですか??

しかもせっかくのキレイで幻想的なイルミネーションなのに拡声器のけたたましいこと。
いや、交通整理は必要なのはわかりますがさ。
ムード台無し。
なんて無粋なんだろう。
せっかくのミレナリオもムード70%ダウンです。
混雑はどうしようもないにしても、やっぱり拡声器があるかないかでは全然ムードが違う。
ゆっくり思い思いに灯りを楽しみながら歩きたいものです。

このミレナリオ、東京都心再開発で今年を最後にしばらくお休み。
再開発が終わればまた復活するだろうとは思いますが。
その時は「入り口」「出口」にしても拡声器にしても。
もっと考えて企画してほしいものです。
いや、マジで。
頼みます。

by kababon_s | 2005-12-24 23:39 | 東京&埼玉