「お伽草子」:「上野」で……やっぱりDVDが必要でつか(T_T)

地上波本放送とアニマックス放送を同時に見る無謀。
長中期不在が重なるとVTRもまっとうに録画できない。
しかも見てる時間すらない、ってことで、一体何話飛ばしたのだ!
たびたび見損ねたまま、とうとう佳境の今が恨めしい……(T_T)
やっぱりHDD録画可能なDVDを買わねばならぬかぁぁぁ????

……ってなもんで、怒濤の後悔押し寄せる「お伽草子」。
アニマックス放送・上野。
………………だから!
綱×卜部のその平安であったであろう伏線を!! 思いっきり見逃した自分が恨めしいのだ!!!!! (ノ ゚Д゚)ノ┻━━┻
大体平安編が13話で終わるなんて思ってなかったもの。
修羅場抜けて気が付いたら東京だったよ。
え!!?? 何この展開??ってなもんで。
でもって、輪廻転生・桜の舞に卜部の訳知りな色目。
顔赤らめる綱!
って、ヲイ(^_^.)
……一途な綱ゆえ、ヒカル一筋なのかと思って応援してましたが、こういう展開アリなら、綱! いつでも潔く振られろ!
大丈夫だ! 当たってくじけろ! オレがついている(どーーーん!……って何??)

ともかく、「上野」(げふん)。
暗黒坊主・天海。
私の慣れ親しんだ川越にも天海縁の喜多院がありますね。
正月に実家帰ると初詣に行きます。
弁天堂によく似た塔もあれば、「琵琶橋」「琵琶池」まであります。
そういえば天海と光秀は同一人物、というのはよく言われるところですが、「琵琶法師」にはどんな意味があるのでしょうか?
また東照宮への街道上の川越に、江戸を模した「小江戸」を作ったのには、何か理由はあるのだろうか、天海。
いや、奴のすること、いちいち意味があるんだろうけど。
なんか調べてみたくなってきた。

で、綱よ。
一応オカルトライターなら「桜・蓮→上野→天海」とすぐ出てきてもいいだろうが(-_-;)
江戸の風水を知っているならなおさらだ……。
取材甘いぞぉ!?

とか考えつつ、今回見ててふと思う。
兄ちゃんとバンザイは同次元に一緒に存在できないのかな?
平安時代は兄ちゃん早々におっちんでたし。
東京の場合、バンザイがこの世に形をもって出てくるには生きてる兄ちゃんを一旦消さねばならない……とか????
兄ちゃんとバンザイ、同一人物とは言わないけれど、それにかなり近い何かがあるのかな??
で、次元(??)をふらふらしているバンザイの、何がしかの想いなり目的なりを遂げるためにはヒカルが必要……とか??
バンザイ、昇華するなら一人でしろよ
ヒカルを道連れにすんなよー。

って。
ええ、途中すっ飛ばしてしまった人間のたわごとで(-_-;)
……きっとアニマックス、ひととおり終わったらデイリー再放送してくれるよね(切実)。
待ってますともさ、ちくそー(T_T)
[PR]

by kababon_s | 2004-12-17 21:05