人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「猫相」も変わるもので

実家に戻って猫番。
久々に会った猫はだいぶ人相ならぬ「ニャン相」が穏やかになっていました。

妹が赤ん坊連れて滞在していた時は、スミに追いやられて……というかこわかったのでしょう、逃げ込んでしまってとても険しい尖がった顔をしていて、
見るも哀れな感じだったのですが。
静かな平穏な暮らしを取り戻したのか、すっかり丸い落ち着いた顔になっていました。

それでも両親に置いていかれて腹立たしかったのか、2晩一人っきりで寂しかったのか、ストレスがたまっていたのか。
私が家に帰るなりいきなり足に噛み付いてきたのはアタマ来ましたが(-"-;)

両親がいないのをいいことに、ちょっと外に出してやったのも猫にとってはご満悦だったようで。
久々の夜遊びをしてゴハン食べてる猫に声かけます。
「面白かった?」
「ニャ」
「うれしかった?」
「ニャ!」
「おとうさんおかあさんにはナイショだよ」
「ニャア」
「ねぇちゃんとノノコのヒミツだよ」
「ウニャア」(スリスリ)

というわけで。
また猫番の機会があったらこっそり外に出してやろうかと思ってます(^_^;)

by kababon_s | 2005-11-06 23:13 | Cat/Animal