人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミンサガ:ステキすぎます、フリーレ先生

キャプテン・ホーク。
なんとかエンディングまで辿り着きました。
やるたびにプレイ時間が短縮。
コツがつかめたということか。
「海賊にこんなことさせて何が楽しいんだ?」というラストのツッコミには笑えました。
いや、キャプテンらしい。
ってーかもう、運昇さん、ステキすぎ!

最終メンツはキャプテンによき片腕のゲラちゃん、陸の盗賊・ジャミルに野生児・アイシャ、そして氷漬けのフリーレ先生。
なんとジャミルは3連続。フリーレ先生2連続。

このフリーレ、パーティー面子に加わるのがゲームも押し迫った頃なのでどうなんだ、というのが巷の意見。
LP8……つまり、他のキャラが10回以上死ねるのに対し、8回しか死ねない。
加入が遅い。
でもそのビハインドをものともしない素早さと体力、腕力があり、しかも魔法も使える。
大剣、両手斧使いで前衛でガンガン戦え、回復役もできる!
彼女が加入する頃は早々バトルでも死ななくなってるし、十分に使用に耐えるキャラです。

何より彼女、ジャミルやグレイはもとより、あのオヤジキャプテンに対してまでも「キミ」人称(^_^;)
さすが100年氷漬けだっただけある。
クールな中に熱きはぁとを抱いた知的女魔戦士。
楽勝勝利の後のセリフが「お疲れ様」、倒れるときのセリフは「クソッ!!」なのがステキすぎる!!

というわけで、すっかりフリーレファン。
妹のフラーマは隻眼の炎の魔術師。
この姉妹、100年前にどんなドラマがあったのでしょうか。
なにやらとても妄想に走りそうな2人です。

次周はダークの魂の部分(……粘着恋女??)を覚醒させるべく、バーバラ姐さんでプレイします。
今までとはちょっと違ったパーティーになりそうかも。

by kababon_s | 2005-06-18 05:29 | Game