人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミンサガ:生贄の子羊・聖戦士ガラハドと煉獄粘着魂

ダーク「私はアサシンギルドの真の後継者!」
ジャミル「おいらは盗賊だっ!」
ホーク「俺の名はキャプテン・ホーク! 行くぞっ ゲラ=ハっ!」
ゲラ=ハ「はいっ、キャプテンっ!」
ガラハド「この盗っ人共っ!」

……というわけで。
水陸4人の賊野郎共にホークブレード3発喰らい、再び葬り去られてしまったガラハドです。
聖戦士とはまさに生贄の子羊たるゆえんでしょうか。
「世界のために死んでくれ」と、そのために遣わされた子羊…もといタコ坊主・ガラハドです。
ごめん。

せっかくダーク登場で冥府に行ってみたものの、アサシン覚醒ルートでは特に冥府でのイベントはない模様。
やはりうわさの「煉獄」は、なにやら恋の話をうだうだ語っていたもうひとつの魂の方を覚醒させなければならないのか。

となると、つまりは1000年恋心を抱えて成仏できずにいる魂…??
こりゃかなり粘着系だなぁ…。
こういうのをキャプテンで覚醒させなくて、ある意味幸いかも。
成仏できない1000年抱えた恋心、みたいなお話の聞き手は、やはり酸いも甘いも噛み分けたバーバラ姐さんのような人のほうが向いていそう。
どうやら次周はバーバラか?


で、冥府。
せっかく行ってもなにもなし。
死の鎧も、ライフ攻撃には耐えるけどエネルギー防御がマイナス60と激弱。
あえて仲間差し出してもらう価値があるとも思えない。
結局キャプテン、自らのライフポイントと引き換えに、ガラハド生き返らせてもらいました。
さすがキャプテン、太っ腹。
LP14もあるしな。
って、何のために冥府に行ったのかわかりませんが(^_^;)
…まあ、こういうのもアリさ。

by kababon_s | 2005-06-13 18:02 | Game