人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロマサガ・ミンストレル:2周目はパトリック殿と冥府行き

ロマサガ・ミンストレル2周目。
せっかくなので、今度は今回からの醍醐味・武器の鍛錬と冥府行きをするためグレイでプレイ。
……正直、私の感性に合うキャラではないけれど、上記ストーリーを思いっきりロマンシングするなら、やはりこの男だろう。
「親友・ガラハゲ殺して冥府行き」にこれ以上ふさわしい奴はいない。
ついでにミリアムも仲間にして、二人してガラハゲ葬るのは、モア・ロマンシング(酷い……)。

で。
このリニューアルゲーム。
SFCに比べ仲間にできるキャラも増えている。
誰が仲間になるのか。
ディアナ、ファラ、ジャンは当然のこととはいえ………………。
とにかく大仰天はパトリック殿。

「パトリック殿」と聞いてすぐ誰かが思い出せる人は、よほどのロマサガ・マニア。
私もアレだけやりこんでおきながら、速攻思い浮かばなかった。
バファルの、ほんの初期イベントにちょろ~っと出てくる財務大臣で、端役もいいところ。
正直、大穴です。
モニカやコンスタンツが仲間にできないのに、シルベンやブラウが最後まで連れて行けないのに、何故にパトリック殿!?

でも、せっかくそのバファルの初期イベントに参加できるグレイでプレイしているので、パトリック殿を誘って冥府行き、決定。

で。
このパトリック殿、はっきり言って悪役面。
保身第一、裏で小金を数えるコソクな参謀、という雰囲気でしょうか。
頬コケ金髪おかっぱに、金のドジョウヒゲ……(^_^;)
しかも小指が立ってるよ、ジジイ(゜ロ゜;ノ)ノ

「わー」でも「きゃー」でもないグレイにまたまたジャミル、小指のパトリック殿にエロボイス・バーバラ。
……とんでもないパーティーですが、しかし。

このパトリック殿が、見慣れてくると結構楽しいんです。
「こんな修羅場、何度も潜り抜けてきたわ!」なんて、ピンチのときのバトルボイスが泣かせます。
一体スタッフはどういう意図でこの年寄りをメンツに加えたのか解りませんが。
HP250を超えても依然、技を4つしか閃いていないグレイより、よっぽどたくさん技を閃いていて、しかも使えるから楽しすぎる、パトリック殿!

ってなもんで、グレイ主人公のはずなのに、すっかりパトリック殿を楽しみながらロマンシング。
主人公の影が薄い。

「パトリックの 魅力が、アップ。」
「パトリックの 愛が、アップ。」
今日もパトリック殿は頑張っておられます(^^)

by kababon_s | 2005-05-29 04:39 | Game